2011年12月9日金曜日

今日思ったこと。

大好きなコインランドリーに
いってきました。

コインランドリーのおじさんと
お客のおばちゃんが、
乾燥機が終わるまで
世間話をしていました。

ちょうど話し終わったころ、
乾燥機も終わって、その時に
おばちゃんが言った言葉に
ちょっと感動してしまいました。

お陰様で乾燥機もおわりました。
ありがとうございました。

おばちゃんの口から
まるで
息をするみたいに出てきた、
「お陰さまで。」の一言に
私は、
時間が止まった気がするくらい
はっとしてしまいました。


そこのコインランドリーは、
おじさんがまじめに掃除してくれています。
私は今まで、綺麗にしてくれてありがとうとは
思っていたし、おじさんにも伝えていたけれど、
正直、
(おじさんの仕事だし、やってくれて当たり前)
くらいに思ってたとこもありました。

そもそもおじさんが
乾燥機が終わるまでの間、
おばちゃんと
ごく自然に世間話していること自体
おじさんの人柄があってこそだし、
その風景が当たり前すぎて、
おじさんのお陰でなんて考えたことが
ありませんでした。

おじさん、
今日もおじさんの
お陰で無事、
洗濯物が終わりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿